夜が明けたら

こうやって…待っているうちに…、いずれ、夜が明けたら…。

ルージュラにオスはいない

インターネットで遊んでいたら「女ポケモン」というキーワードに出くわしてなんだかとっても面白かったので、「ルージュラ」というポケモンが初代ポケットモンスターで強キャラとして名を馳せていたということを思い出したのでした。

あきらかに設定が揺れていて、タイトルの通りであるが、ルージュラにはオスが居ない。ところで、ポケモンは第2作からだと思うが、タマゴを産み、世代を交代するという設定が追加された。であれば、ルージュラはどうする。

Yahoo知恵袋の回答である。

ルージュラにオスはいません。

>ではどのようにして卵を産ませるんですか?
メタモンと一緒に預けるか、

同じタマゴグループ (人型)のポケモンのオスと一緒に預けます。

人型のポケモンにはカイリキー系、フーディン系等がいます。

人型は他にもいっぱいいるよ。

わぁ、生々しい。ちなみに、カイリキーにはメス型がいるようなので、ルージュラはかなり特徴的なキャラクターだということが、やはり伺える。もう5代目か6代目くらいまであるはずなので、もしかしたらほかにも同様の設定のポケモンはいるかもね。

その辺の考察みたいなの、しているWebの記事などもたくさんあるだろうけれど、別に読みたくもないよね。ルージュラよ、強く在れ。

よい朝を。