夜が明けたら

こうやって…待っているうちに…、いずれ、夜が明けたら…。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高解像度だからって別に...

そう思っていた時期が私にもありました。 種々の混乱を乗り越えて、Kindle Fire HDX 8.9 を購入しました。半日使ったところでの感想ですが、まぁ悪くないです。高解像度は正義です。独自のUIは微妙にチグハグな感触を細部に残すものの、素のAndroidタブレッ…

インターネットが融けるような感覚

Facebookが疲れている 事情があって以前よりFacebookに触れる機会が多くなった。それはそれなりに楽しい部分がある。一方で連絡用のツールというか、昨日までの生き方を明日以降へ紐付けするための道具みたいな重みがある。 LINEはiPhoneのたまもの LINEは便…

人生に捧げるコントって意味が分からないんじゃない

ご覧になりましたか。「人生に捧げるコント LIFE」の第2シーズン最新回ですよ。 最終回、ではないらしいです。 ゾンビライフ 塚本さん主演。ゾンビ化するコント、全体としてはボツになるのも分かるけれど、個々の要素は好みですね。坪倉さんの演技も意図は分…

「インターネット時代の哲学者」について

「あぁ、君は哲学者なんだね」と言われて「はい、僕は哲学者です」などという話にはなかなかならないと思うが、自らの属性を自己紹介的に哲学者と名乗るというのはある、だろうなと思う。 哲学者とは職業なのか、それで飯を食ってるのであれば、そういった面…

End of July 2014

先日の日記から幾らか日数が経った。 Android端末のKindleアプリで問題ない Kindle Paperwhiteの挙動が怪しくなって、哀しくなった、という思いを綴った。 その後どうしているかしら。Paperwhiteちゃんの電源は入れていない。Nexus 5にKindleアプリをインス…